ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

戦闘開始!

走るだけでも
考えるだけでも
勝てない

サッカーだけじゃない
人生だって創造(クリエイティブ)
[PR]
# by kzo10. | 2006-08-21 00:30 | 言葉の魔法☆エンポエ

【詩】大の字


思い出敷き詰まる畳の部屋で
久しぶりに大の字

夜風が忍び込みヒンヤリ触れて来る

静か過ぎる音のナミを体中で聴く

「ただいま」

ふとつぶやいてみる

この安心感は一体なんだろう

笑い泣き祈り眠り
食べ飲み騒ぎ果て
想い焦り悩み夢見

こんな宝の家は他に無い

積み重ねた想いは家中にあふれて
心に力を注ぎ込む

この家が好き
そしてこの家族が好き

それぞれに個性があり
それでいて不思議な連帯感もある

この家族の一人で本当に幸せ

一戸建てとか
マンションとか
そういう形の意味じゃなく
いつかどこかに幸せの家を作りたい
いつかだれかと幸せの家積み重ねたい

久しぶりに大の字

思い出敷き詰まる畳の部屋で
[PR]
# by kzo10. | 2006-08-18 00:10 | 詩 - 詩を綴ります -

サッカーへの情熱、ヒデの詩。

いつまでも繋がらないナカタネット。
世界中のファンの想いが大きな電子の波に乗って揺らめいているのを感じる。

その宣言はヒデの代名詞であるキラーパスのごとく電光だった。
何か心に迫ってくるものがあった。
自分と同じ29歳の大いなる決断。

2006.7.3
サッカー人、中田英寿の新しい旅への一歩にいつまでも拍手を贈り続けようと思う。
[PR]
# by kzo10. | 2006-07-03 23:59 | 日 - 日々の出来事 -

月々日々

自分が変わらなきゃ何も動き出さない
新しい何かを創る
一字一句でも生み出し伝える
そんな月々日々を刻み続けたい
[PR]
# by kzo10. | 2006-07-03 02:09 | 日 - 日々の出来事 -

29歳。

最近放置気味のブログ・・・。
そして本日29歳となる。
普通に仕事して終わる。w

携帯へのお祝いメールがいつもより多かった!
実の弟二人からも。

20代最後、全て出して駆け抜けよう!

どうでもいいけど28歳最後に観た映画はかにゴールキーパー」となった。www
[PR]
# by kzo10. | 2006-06-06 23:59 | 日 - 日々の出来事 -

カズオ

b0032062_0413834.jpg
カズオ
というゲームが出た。
どうやらゲームの難易度がいろいろあるらしい。
近所のカズオから始まって銀河のカズオとかあるらしい。w

ちなみに私は数字はもっとも苦手分野の為、このゲームまったくもって出来ないと思われる。

どこかで機会があれば一度やってみたい。

カズオをプレイする一男。
カズオに悩む一男。
カズオを投げ出す一男。

...orz

アホですんません。
[PR]
# by kzo10. | 2006-05-15 00:42 | 日 - 日々の出来事 -

たまにはリレー参加。

同志なうめさんから回ってきた自己紹介バトン。


案の定アンカーですハイ。


ちなみに中学時代、クラスで4番目に足が速かったのでほんとにアンカーでした。
(速い人から走る先行逃げ切り型チーム...)



1.回す人5人を最初に書いておく。


 アンカーですジャイ! 


2.お名前は?


 kzo10. (田代一男) たしろかずお  


 kazuoを略してkzo。
 10はサッカーのエースナンバーだから。

 そして一と1、男をO(おー)さらに変換0で1+0で10。

 .は...サッカーボールってことで!(後付かいっ!)


3.おいくつですか??

 
  28才。
  6月6日生まれなのでもうすぐ29。
  肉の年です。さらに太るのか?
  170cm、61kg(個人的ベスト体重は59kg)
   

4.ご職業は?


  某飛脚系の名を冠する印刷会社のデザイナーです。
  (バレバレ?)
  毎週チラシ作りの∞ワールドで寝れませんし遊べません。
 

5.ご趣味は?


  主だったところは詩を書くこととサッカー観戦。
  あとは人と会うことかな~。
  さらにざっくり言えば自分を表現すること。
  笑いや芝居も好き。
  実は隠れ不思議芸人を目指していたりいなかったり。
  

6.好きな異性のタイプは?


  これ結構難しいな~。
  これまでの経緯から思うに明るく元気な人。
  姉御肌でグイー!!!なとこがある人。
  何でも話せる親友としての関係も築ければ最高かな。

 
7.特技は?


  詩を書くことと話を聞くこと。
  ピントのずれた変なコメントをすること?


8.資格、何か持ってますか?


  普通免許、漢字検定3級...、ブログ(詩客だけに...爆) 
  

9.悩みが何かありますか?


  家庭を持ちたいけどスタート地点にもまだ立てていない...。
  時間が無けりゃ金も無い。
  俺が食えるタンメンはねぇ!(意味不明)


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?


  好きな食べ物
  1.すき焼き(卵とじで)
  2.刺身(まぐろ関係全般)
  3.玉子焼き(かなり甘めで)  
  

  嫌いな食べ物
  1.ヂンギスカンキャラメル(吐いた)
  2.キムチ(やっぱりオエッってなってまった)
  3.沢庵(園児の頃吐いたトラウマより抜粋)


11.貴方が愛する人へ一言

 
  必ず見つけるっ!





ちゅうわけで久々にやってみたバトンでした。
[PR]
# by kzo10. | 2006-05-14 23:35 | 日 - 日々の出来事 -

【詩】心の向き






春が来る前の厳しい寒さ

青空を望む為の激しい雷雨

想いが通じるまでの苦しいすれ違い

舞い散る桜が
あなたの髪に溶け…

子らの笑顔が
雨上がりの空を翔け

全ては今これから
必ず乗り越えてみせる

たいした頭持ってないし
考えるより先
動くと決める


聞こえてくる

スタッカートな
春の足音と共に

この内側にまだまだ眠る
ほうとうに大事な心の向き

じっと観つつ跳ぶ
[PR]
# by kzo10. | 2006-04-09 01:30 | 詩 - 詩を綴ります -

【詩】一字一句






一字一句であっても
伝えなければならないことがある
伝えたいことがある
あなたに

この国にぽつんと置かれた
私の拙い一人言葉巡り

心の中で浮かんでは消える
言の葉の落ち葉の山

突然
心の奥底から湧き上がる
大粒の涙
拭く間も惜しんで

滲む視線の先にあるもの
その背中を目指して


生きている
あなたと共に吸えるこの星の空気

一身に受けるこの宇宙大の熱

それを忘れることなく
ただひたむきに一歩づつ進む

日々贈られ続ける勇気の一句
胸に刻み今日も顔を上げて
[PR]
# by kzo10. | 2006-03-16 00:00 | 詩 - 詩を綴ります -

J開幕!横浜FMvs京都戦

b0032062_2261568.jpg
午前からいろいろ忙しく行こうかどうしようか迷って結局14:50にチャリ飛ばして行った新横浜は日産スタジアム!
試合開始数分前に滑り込みセーフ!

過去一度だけ三ツ沢で一緒に観戦したことのあるmixiマリサポつながりののチエさんにメールしてみると席空いてるんで来ませんかといっていただきゴール裏3列目へ!
(持つべきものはマイミクさんですハイ。チエさんほんとどうも♪)

結果は4-1の快勝!
ドラゴン久保の2ゴール!
圧巻!
見に行ってよかった~!


サッカー観戦自体半年振りに近い気が…。
新しいサポソンもあって聞きながら覚えつつで頑張りましたっ!

花粉症の薬の影響ですぐにノドからからですがアクエリアスでこまめに潤し。

開始4分のマグロンゴールからずっといい気分ではじけ叫んでまいりました!

前半3点が反対ゴールではありましたが4ゴールってなかなか記憶に無いんでほんと行ってよかった!

補強も当たったようですし、ディフェンスも1点おまけしてあげたものの安定してたしとにかく年間最後まで優勝争いしてほしいですハイ!

次の鹿島がまずは最初の大一番!
仕事で行けるかまだわからないものの今年も一年、とにかく熱くFマリノスを応援し続けるっ!
b0032062_2262226.jpg
b0032062_2262847.jpg

[PR]
# by kzo10. | 2006-03-05 23:50 | 日 - 日々の出来事 -