ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

リラックマ再び!  - 2004.12.21 -


久しぶりに横浜駅周辺を徘徊。
ロータリー中央に位置するお洒落カレー屋さんに行ってトーキョーカレーを食べる。
こういう店増えているのだろうか?
レギュラーサイズの量で600円くらいにしてもらえると頻繁に行きやすいのだが・・・。
まあターゲットが女性やカップルということなのだろう。


キャバクラやカラオケの勧誘をヒラヒラとよけながら、
お決まりのごとく東急ハンズの両サイドにあるゲーセンにふらりと立ち寄る。

久々のUFOキャッチングだったので、調子が出ず収穫ゼロ。
「クリスマス前で設定が厳しくなってるな」などと訳のわからない分析をしてみる。

「帰るか・・・」
UFOキャッチャー界の横浜鮫の異名を持つ私である。(自称)
コートの襟を立てて渋く店を立ち去る。

・・・はずだったのが、ふと見ると袋に敷き詰められたリラックマ。
アイフルのCMのお父さんのように一瞬、固まった。

その景品はルーレットのもので、これはもう完全に運任せ。
キャッチングの醍醐味ゼロなのである。

まあ、やっても500円くらいかな。
そう決めてやり始める。
確率の問題なので目押ししても意味ないのだが、一応当たりを狙う。
そして500円目くらいの時、ルーレットが外れに止まったと思ったら再始動した。
「パチンコかーっ!」とその期待を持たせる動きにだまされないぞ!
とツッコミを入れているとピタッと6ポイントで止まり景品が落ちてきた。

・・・・・・

え?







 




帰りは自転車のカゴにスッポリ入れて持って帰った。

リラックマ・・・、どうやらこのブログに住み着いてしまったらしい。

b0032062_14234870.jpg

[PR]
by kzo10. | 2004-12-22 14:26 | 日 - 日々の出来事 -
<< 雲のむこう、約束の場所 一二三四 >>