ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

中野ブロードウェイ! ~2005.3.5~ 第一話


土曜の夜、中野に行く。
中野には過去2回来たことがある。
一度は専門学生時代、企業合同就職セミナーというやつ。
もう一回は今回と同じく芝居を観に来た。
だいぶ前の話でどんな芝居だったか思い出せないのが今も気になる・・・。

|||(-_-;)||||||

誰か昔の演劇仲間と行った気がするんだが…。
お心当たりのある劇団演劇公演企画(この名前、久々に思い出した!)
メンバーは下記までコメントいただきたい~。


17:30の約束が16時に着いてしまいじっくりと芸人の町・中野見学をする。
それにしても今までに比べてぐっと東京が近くなった気がする。
横浜から中野まで約1時間ちょい。実家からだと2時間以上はかかる。(>_<)

商店街を抜けていくとなんとブロードウェイがっ!
幾つかあるゲーセンでリラックマを狙うがあまりに弱いアームにすぐ諦める。
アウェイでの戦いは引いて守ることも大切だ。

ブロードウェイを抜けメインストリートから一本奥の道を歩く。
そこには下町情緒あふれるお店、特に居酒屋、中華料理屋、スナック等が建ち並ぶ。しかも各横路が迷路のように入り組んでいていい雰囲気。見た目以上に中身は親父キャラ?な私にとって通いたくなってしまう風景だった。ここで様々な笑いという芸の道、はたまた演劇論、音楽論が語られているのだろうか。

17:30ちょい過ぎに以前もブログに出ていただいたプログラマーのN氏と合流。
事前に私が見つけておいためちゃめちゃアットホーム感漂う定食屋で飯を食う。
劇場の場所を聞く為、N氏が芝居に出演するUさんに電話する。
時間は開演40分前、さすがに繋がらないだろと思ってたら普通に出た。
楽屋にいて本番近い時間帯に携帯出れるとはなかなかのものだ。
私だったら完全に電源切ってそう…。
というわけでUさんから道を聞き、二人は一路劇場へと向かった。


つづく

b0032062_346539.jpg

[PR]
by kzo10. | 2005-03-06 23:29 | 日 - 日々の出来事 -
<< 千の輪の切り株の上の物語 ~2... 情熱 >>