ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

こちとら仕事じゃ!【2005.5.3】

G.W.にみなとみらいで一人ショッピング編

というわけで昨日今日と普通に仕事・・・。
さすがに今日は定時で上がれたので初代ハマカゼkzo仕様西大口スペシャル
(買って半年なのに何故かボロボロのチャリ)に乗り込み、一路みなとみらいへ。

実は最近小田原方面に住む友人がジャックモールのとある家電屋さんで働き始めたというので行ってみた。
本当にいてびっくり!デジカメプリントについて様々説明を受け、
写真まで一枚その場プリントしてもらったりした。
スーツでびしっと営業し凛々しく働いておりました。
通いで横浜は大変だろうけど頑張って下さ~い!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                   

デオデオを後にし、ほぼ家族連れとカップルしかいないジャックモールを散策。
あ靴欲しいんだった。
てことでスポーツオーソリティーみなとみらい店。

ん?スポーツオーソリティー?

ここで大変重要なことを思い出し、横浜F・マリノスコーナーへ!

あ!あった!F・マリノスサポーターの為のフリーパーパー!
「ハマトラ」003~005を一気に各1部いただいてきました。
レモ茶さんのイラスト本当に載ってる!(当たり前だ)
いつか私もハマトラに寄稿出来たらな~。
F・マリノスの詩、また書こうかな。

サポーターソングなどもあって親切設計なフリペ。
今度ゴール裏デビューしてみよかな~。
(いつも側面からじっと全体を見渡しながらみるジックリ派)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ジャックモールを後にし、ランドマークタワー、クイーンズスクエアへ。
それにしてもランドマークの脇にチャリ止めるのって変な気分。
いい目印だけど・・・。

もう夕方なのでそれほどの人出ではなく、アディダスショップでTシャツ、ポロシャツ、スリッポン風味な靴をまとめて買う。
服買うのはサミット以来だな~。
ちなみにサミットで買うのは服というより靴下とかだけど。
それにしても一着約4000円てことはサミットだと無地Tシャツ10枚買える計算。
まあ若い頃着てたヒステリックグラマーとかならTシャツ一着10000円近いし、よしとするか。

アディダスショップの店員さんは非常にいい接客をしてくれました。
しばらくアディダリストになろかな~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


その後クイーンズ内のゲーセンで久々にリラックマ狩り。
遂に番長を手に入れました!
こりゃ連休の無い私にピッタリな気分のリラックマ番長。

「俺について来い」
そうつぶやいて番長は夕日に向かって叫ぶかと思いきや一眠り。

青春!

それは学ランに白い鞄、そして口に葉っぱ。(ほんとか?)

それにしてもリラックマにリラックスどころか10代の青春を思い起こさせる効能があるとは思わなかった。
また頑張ろう。
b0032062_0585884.jpg

[PR]
by kzo10. | 2005-05-03 23:27 | 日 - 日々の出来事 -
<< 三卓(択)な感想? 2005.5.4 はっきりいって >>