ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

今のところ


私がこうして携帯で詩を打っている頃
夜空では月が雲に抱かれて眠る

私がこうして毛布を被り早く寝ようとする頃
風は街にゆっくり絡まって
朝までの静けさの中
恋人たちの寝顔を
密かに盗んでいく

経験しなければ作れない詩もあれば
経験しても描けない詩もあって

私は一人
ぽつんと地球で
まちぼうけ

繰り返す日常も
紡ぎ出す詩情も
全て現実で
全部繋がっている

ならこの青くて丸い劇場で
何の役を演じよう
どんな台詞を叫び語ろう

台詞覚えが悪くアドリブもきかない私

客席の見えない舞台に上がって
続けて来た手探りの一人芝居

今の私は
まだそんなところです
[PR]
by kzo10. | 2005-05-14 23:40 | 詩 - 詩を綴ります -
<< 新風舎へ行く!20050518 『この街から』 >>