ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

ある意味Vゴール!疾風のロスタイム弾♪ 

久々にFマリノスの試合を観に行く!
4月にアルビレックス新潟戦、ヴィッセル神戸戦、ガンバ大阪戦と観にいった以来なので3ヶ月ぶりの観戦。

今回はプレゼントゲットの使命ありの珍しい観戦だった。
毎度お馴染みのブログ仲間でもあるからの指令は以下。

ゆずが歌うサポーターソング「We are F・Marinos」のCD購入。
(限定発売品)

先着5000名プレゼントのゆずオリジナルピックGET

丁度17時に着くようにきたけどなんか入場混んでる!
親子な人たちが多い。
お母さんと子供たちの組み合わせ。
平日の17時だからお父さんは確かに普通来られない気がする。

カップル以上に多いのが女の子グループ。
男一匹でマリノス観戦に来ていつも思うのはマリノスサポーターて女の子グループ多いなってこと。
ナンパはせんでも友達になるくらい出来る勢いを持てればと思ってまう。
こんなギャルっぽい人でも女の子数人グループでサッカー観るのかと驚く場面も?

17:15入りくらいでまず先着5000名様のマリノスゆずコラボピックGET!
そのままゆずの歌うマリノス応援ソング「We are F・Marinos」CD限定販売へ。

ここもごっつ並んでる。
でも20分くらい並んでなんとか購入!
500円て安すぎや!
b0032062_22355596.jpg

※掲載写真はピックとCD。そしてサポーターズ・フリーペーパー・ハマトラを撮影致しました。
ハマトラにはブログ仲間・レモ茶さんの素敵なイラストが掲載。
興味のある方はこちらまで。
http://hamatra.com/

弟との約束を果たし一段落。
自由席の一番コーナーが近い最前列でモバイルミクシィったりGREEったりしながら時を待つ。
途中10分程のゆずと岡田監督の会談プログラムがながれたのでデジカメムービーで撮影。
肩こった・・・。でもきっと弟はみたいだろしなんとか無事撮影!
※512MBメモリースティクなので約20分の撮影可。

一人だったけど意外と早く時間は過ぎ、ウォーミングアップで選手登場。
いつも2階席で横から全体を見渡しながら観戦が主だったけど今回はサポーターを間近に観ながら試合を観てみる。

やっぱりボールのつながりとか見るにはゴール裏近くは向かないけどマリノスのゴールシーンは2点とも凄く近くで見れて吼えました!

いぶし銀のサムライ・上野選手とシューティングスター・坂田選手のゴール!
最高です!

後半35分に追いつかれてからは決定機を決められずの悪いパターンかと少し引き分けも覚悟してました。

でも選手はあきらめてなかった。

千葉もあまり順位が変わらないので引き分け狙いなことはしてこなかった。
ラスト10分はかなりの打ち合い!

4分表示の長めロスタイム。
それも少しジェフに攻められ残り1分程で訪れた最後のチャンス!

試合を決めるラストパスはレッズから移籍のマリノス新10番・山瀬選手から。

10番の仕事、さすがです。
中央突破のドリブルと絶妙な間合いでの坂田選手へのパス。

ラストシュートは今日走りまくった坂田選手。
最後の最後にやっと決めてくれた!

ロスタイムぎりぎりのある意味サヨナラゴール!
(このゴール後、1分も経たずに終了のホイッスル!)

こういう試合を観てしまうと本当にやめられなくなる。
(やめないけど)
[PR]
by kzo10. | 2005-07-14 22:39 | 日 - 日々の出来事 -
<< 食バトン♪ 集めてるとこ >>