ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

食バトン♪

オレンジスペース仲間なヒロさんからどうぞと来たバトン。
バトン大流行だ~な。
例によってわしがアンカーじゃ宣言をしてしまいやってみるのでした。

●すきな食べ物(食材)をあげてください。

ご飯と梅干、葱と納豆となめこ汁のぬめる三連星
ハヤシライス、刺身、焼き鳥、焼肉、蕨、苺、シュークリーム
・・・これくらいにしとこ

●嫌いな食べ物(食材)をあげてください。

漬物系弱し。キムチとか駄目だったり。

●今までで1番思い入れのある食べ物をあげてください。

今はもう食べられない小田原市三竹のとあるスナックのマスターが知人のみ限定で打ってくれた年越しそば。あのつゆ、あの麺。もうあの味を食べれないと思うと・・・。生まれてから4歳まで過ごした小田原の思い出。中学くらいまでは毎年食べてたな~。多分ご主人が故人となられて幻の味となりました。

●好きなお酒を教えてください。

なんでも飲めてしまうとですが・・・、エビスビールかな。
カルアミルクとか意外と好きです。
あと氷結好き!パイン味よい!

●最後の晩餐の時、何を食べたいですか?

ご飯とお刺身かな?
お刺身2、3枚でご飯1杯食べられる特異体質なのです。
この前刺身何杯でも論を熱く語ったら大笑いされた。
大真面目だったのですが・・・。
でもまあかなり笑いが取れてよかったなり。

●ススメの食べ物屋さんをあげてください。

結局南極一番行ってるのは松屋です・・・。
今旬なのは午前さまで喰う麦とろ御膳。(うまくない・・・。味じゃなくて駄洒落がね)

そうだな~、次男の弟(23)が餃子の王将渋谷店で働いてるんで近い人食べいってあげてつかあさいませ。スクランブル近く山手線ガード下です。ちなみにあっしは大口店を利用。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日、横浜は花火大会。
どこで見ようかな。
いまんとこ友達誰もつかまらず(20人もメールしたのに・・・前日にいきなり言うのがいけないのだが)なので一人遠くからぽつんと見るのもおつ?ですかね~。
[PR]
by kzo10. | 2005-07-17 00:37 | 和 - 様々な文です -
<< あっためもっとこ ある意味Vゴール!疾風のロスタ... >>