ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

初バモ! 横浜F・マリノス×FCバルセロナ戦

行ってきました!バルセロナ戦。
しかも初ゴール裏サポーター席で大声張り上げてきますた!
今までずっとサイドからじっくり観る派の観戦スタイルだったのですが、やっぱり生で観るなら思いっきりやりたいと思いまして。

さすがに初心者が一人で混ざるのは躊躇があり弟とその友達の3人で乗り込む。
よく観る3色の布ライン後方に入れてもらいメガホンの人や太鼓を見ながら合わせられるようにいたしました。
いつも耳にしているので歌になってる感じの応援以外は問題なくガンガンにやってきました。
喉がちょい枯れ。
途中声キー高く出しすぎて声裏返ったりしてたし・・・。
最初は手探りでしたが後半途中からは弟たちの存在を忘れガンガン行きました!

後半残り10分くらいの大橋の右コーナーキックから勇蔵どっかんヘッドの同点弾のときゃそれはそれは布ちぎる勢いで吼えて飛び跳ねておりました。
(ちなみに一男着用ユニフォームは23番・大橋選手。着てる人意外に少なめ?次代のファンタジスタですぞ。)

試合は引き分けだったけど初サポ席は気持ちよかった~。
一度はまったら静かに観戦がありえなく思えてきたっす。
まあ観かたは人それぞれですが。

バルセロナ移動疲れは否めないでしょうね。
でもくるっくるボール回します。
サイドも中央もどっからでも突破狙ってるし。

プジョル
シャビ
デコ
エトー
ラーション
ロナウジーニョ

セリエAやプレミアよりかはリーガの選手って実は知らないかもしれない自分ですがそれでもこの辺は知ってる選手でした。ビックネームだらけ。
ロナウジーニョのリズム、独特やな~。
遠くてもよくわかる。
こりゃ世界を熱狂させるわけやね。

これで2引き分け。
こりゃもう一戦やるしかありませんな。

マリノス的には新加入のマグロン選手がまだ日が浅いわりにいい動きだったので一安心。
攻守にわたってユーティリティにやってくれそうです。
背もあるしさらにセットプレーに厚みが出るとGOOD!
今日は坂田、清水のシューティング2トップでしたがやはり一人はごついFWが必要なのでは・・・。
久保選手が早く全快してくれればいいのですが。
DF、MFともに厚くなってると思うのであとは決定力のみ。

それにしても大声出すのはやっぱ気持ちいいすね。
あとみんなで一体化してるあの空間のパワー、なんかこうスキッとするです!

b0032062_0796.jpg

[PR]
by kzo10. | 2005-07-30 23:23 | 日 - 日々の出来事 -
<< 神奈川新聞社花火大会 エンポエ修行中!006「クレー... >>