ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

たまにはデザイナー日記? -3- 2004.10.07



浜市民になった日


本日、人生初の住民票移動をした。
なんかあっけなく終わったので、拍子抜けしていると
ドンッと分厚い本を渡された。
なんじゃ!?
横浜市民の手引きみたいなもんらしいがでかい。
ぼちぼち読んでいきます。

それにしても区のキャラクターのカメ太郎って一体・・・。
もしかして浦島という地名があるのはもしや・・・。
謎は深まるばかりです。
b0032062_23562533.jpg

今日の仕事は会員DM作り。
何度かやっているものの作り変えなのでそれほどの作業ではありません。
しかもMAC作業ですし。

ついに明日からはウィンドウズで実制作!
オペレーション作業時間がかなり長くなるでしょうから、
うまくペースを掴みながら頑張ります。
いきなり根詰めるとイヤになってしまう危険性もありますし。

昨日、練習で2年ぶりくらいにソフトを触った感じでは
「お、結構覚えてる!」と天狗になりました。
金土の実務でおそらくヒィーヒィー言うでしょうが・・・。

初めて作る業種のチラシなので、好奇心を持ちながら楽しんで
仕事していこうと思っております。かしこ。
[PR]
by kzo10. | 2004-10-07 23:57 | 日 - 日々の出来事 -
<< 27の素顔 幸せの一つの砂時計 >>