ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

詩をかく


恋なんかしなくても
詩はかけるから困ったもんだ
毎日仕事の繰り返しでも
詩はかけるから困ったもんだ

もっと時間があればもっと詩はかける
でもきっと薄くなってしまうかな

詩はかいている時間に出来上がるわけじゃなくて
日々生きている中で蓄えられていくものだから


人に会い話す夢
街を歩き見る群集
空が続ける雲芝居

詩は探すことも出来るし
当たることもある

詩をかいているだけの一日は魅力的だけど
詩をかいているだけの毎日は過ごしたくない


あの子にふられた夜でも
詩にかけるから弱ったもんだ
泊まりで仕事の今だって
詩にかけるから弱ったもんだ

いろんな出会いを栄養にして
いろんな別れを焼き増しして
誰かの心をじんわりさせる
優しい詩作り
続けたい

詩に出会う時
僕は僕に会っている
僕はあなたに会っている


詩がまた一つ
地球に落っこちてきた
[PR]
by kzo10. | 2004-10-28 00:29 | 詩 - 詩を綴ります -
<< 青春って奴 青の空白 >>