ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

カテゴリ:日 - 日々の出来事 -( 69 )

京急の車窓から

なんとなく結構前の平日休みの写真から。w
b0032062_117030.jpg

[PR]
by kzo10. | 2005-11-06 01:17 | 日 - 日々の出来事 -

詩集!今日の読売新聞に広告掲載だそうです!

皆さん、本日10/30日付けの読売新聞(朝刊)をお買い求めください! !

(思いっきり回し者。w)

詩集☆地球征服物語の新刊広告が掲載されるそうです!

一昨日、新風舎書籍広告担当の橋本さんから封書が届きました!
(驚きました!)

どの面にどのように載ってるのか全然知らないので楽しみですハイ♪

今何冊くらい売れてるんやろ。
まだ全然未確認。
・・・聞くのが怖い部分もあったり?

そういえば先日、新風舎の野沢さんという方から熱風書房でのポエトリーリーディング出演のオファーが来た。

詩集を出版した人にいろいろ声をかけているのでしょう。
挑戦してみたかったけど11月23日は祝日にもかかわらず思いっきり仕事の為、仕方なくお断りメールを入れる事に。
観客としても参加出来ない...。
行ってみたかったなー。

新風舎の一著者になるといろいろな担当者から封書がくるのでポスト開けるのがなんだか楽しみに!

前に熱風書房での購入読者の声「著者とはブログで交流がある」という手紙も来た。
これってきっとmisejimaiさんとrabimeroさんのことだー!
どうもありがとうございます。

新聞広告まで出たし、さらなる展開を企画せねばな~。
b0032062_153065.jpg

[PR]
by kzo10. | 2005-10-30 03:51 | 日 - 日々の出来事 -

みなとみらいで見つけた場所。

b0032062_0224542.jpg

ふらふらと夜の横浜をチャリで疾走。
なんだか不思議空間な場所を見つける。
この街は本当にいろんな顔を持っている。
[PR]
by kzo10. | 2005-10-24 00:23 | 日 - 日々の出来事 -

ミックスグリルエキサイト

今日もオレンジ色の街
ちょっとクマ持て繰り出してみる

赤い文字が脳内に刻み込まれて
すぐに私はネットサーフハイ

夢中になってすぐ小一時間
タイムスリップメモリーズ

23時頃何度かコメントエラーしる
…orz

仕事や恋愛
詩に短歌
写真もあれば絵もあって
何を見ても息使いまで聞こえてきそう
満ち引き続けるログの波

北海道から沖縄まで
ぐるぐるミックスコミュニケーション

たまにふらっとグリルなビルへ
学府と起業家集う街
巡るだけでも驚くプロフ
気安い感じはないけれど
ぴりっと真面目な正統派

リアル仲間は全くいない
まだまだ未開のシティ空間
いつか掴もうグリルチャンスを!

そんなこんなでエキサイト

一年続いた詩のブログ
遂には詩集も出てしまい
リンク先には妹弟いたりw
毎日更新までいかないが
創作感覚常時刺激
得難い表現空間は
もはや我が身の一部分
詩客はどこまで征くだろう
何と誰と出会うのだろう

ミックスグリルエキサイト

三本の矢の譬え?

そんなリズムのマイブログ

ミックスグリルエキサイト

日本中世界中地球中の仲間
そのリアルタイムを知るのは
かなりエキサイティング

ミックスグリルエキサイト!
[PR]
by kzo10. | 2005-10-12 02:46 | 日 - 日々の出来事 -

谷川俊太郎さんのっ!

b0032062_2352024.jpg

遂に我がホームスタジアムである横浜に地球征服物語が出現いたしました!
場所は有隣堂横浜駅西口ザ・ダイヤモンド店!
詩集なのに3冊も入荷です!
めちゃくちゃ嬉しい!
これはなんとか営業せねばっ!

てよく見てみると隣に谷川俊太郎さんの詩集がっ!
ななな、なんと恐れ多いっ!
でもよく考えたら同じタ行の詩人なので横に並ぶ可能性はあるわけです。
本は並んだけど詩の深みにおいては...

若さと可能性を信じて頑張ります!
[PR]
by kzo10. | 2005-09-29 23:06 | 日 - 日々の出来事 -

あと5分・・・、そんな危険な独り言。

b0032062_255360.jpg

[PR]
by kzo10. | 2005-09-07 00:30 | 日 - 日々の出来事 -

web販売、スタート!

どうやら25日からweb販売始まっていた模様です。
新風舎のweb担当の方がいっていた9月5日というのはクリエイターズワールドの著者紹介専用ページ完成のことだったみたい・・・。

というわけでこれで全国どこでも送り届けられます!
どうぞよろしく!
レビューとか著者本人が書いたりしてるの恥ずかしいのかな~。
でもそういう人あまり見ないから逆に面白いかも?

新風舎のページでは出だしの2編がPDFで立ち読み出来ますのでよろしくです。
b0032062_124193.jpg

【新風舎】 http://www.shinpusha.co.jp

【Amazon.co.jp】 http://www.amazon.co.jp

【セブンアンドワイ】 http://7andy.yahoo.co.jp/books

【エキサイトブックス】http://www.excite.co.jp/book/
エキサイトブログの方はTB出来ます♪


セブンアンドワイで購入してお近くのセブンイレブンまで取りに行けば送料かからないのでそれが一番おとくな買い方だと思われます。

あとはどんな一般書店に置いてもらえるんだろう?
楽しみな反面、詩集は書店営業厳しいんだろうな~。

【現在著者の把握している販売部数?(プレゼント含む)・8/29オレコン調べ】
家族に一部ずつ(6部)
本人による手渡し(3部)
母の姉弟へ(2部)
妹の友達(1部?)
末っ子の弟の友達(1部)
福岡マウンテンルート(1部)
新風舎・大阪(1部)
web販売(1部)

自分で売るのもっと頑張んないとなー。
このブログ見ていて買ったよって方!
是非メールかコメント下さいませ!
よろしくお願いします。
[PR]
by kzo10. | 2005-08-29 01:24 | 日 - 日々の出来事 -

ファッションバトン

だいぶ前にin a blink* のamariさんと新風舎出版仲間のトヨタエリさんに同時期に頂いたファッションバトン。
今さらながら受けさせていただきます。

・・・これからいろいろ勉強させていただきます。


∮好きなブランド

アディダス
ヒステリックグラマー
アニエスベー
無印良品

「統一感なし・・・」


∮よく行くお店&お気に入りの店

アディダスみなとみらい店
ヒステリックグラマーメンズ渋谷本店
横浜駅前ビブレ
トリコポイント
下北古着巡り

「近場で済ませとるがな」


∮今ヘビロテな服、アイテム

FマリノスビックロゴTシャツ
ゆずGOHOMETシャツ
下北で買った古着ポロシャツ
無印Tシャツ


∮勝負服

・・・。
(返事が無い、特に意識していないようだ)


∮参考にしてる人(おしゃれだと思う人)はいますか?

ウーム。
(服装気にしてねーのばれるやんけー)

∮秋冬狙ってるアイテム

セルティック中村俊輔背番号25番ユニ
リラックマTシャツ
デザインフェスタあたりで探し出した個性派もの


あとはスタジアムではもちろんFマリノスユニを着ておるわけですハイ。
[PR]
by kzo10. | 2005-08-23 00:49 | 日 - 日々の出来事 -

【出版】☆詩集☆『地球征服物語』 in熱風書房

去年の9月、第23回出版大賞の応募をきっかけに始まった新風舎さんとの共同出版。ついに完成&販売スタートいたしました!



本当に置いてあるかドキドキして入る店内…。

あっ、あった!
置いてある!

なんとも言えない不思議な感覚と感慨。

販売スタッフの方に許可をとり撮影開始!
今日のテーマは 『熱風書房ジャック!』

熱風書房はじまって以来の事件かもしれません。



15日あたりには置かれている話でしたがもっと早く置いてあったようです。
(その間売れたかどうかは怖くて聞けへん…)

初版300部!
年内完売を目指します。(そりゃ厳しいか・・・)

今後の予定では9月からクリエイターズワールドというサイトに紹介が6ヶ月間掲載され、同時期にweb販売が始まります。

いろいろ楽しくマイペースで売り歩こうと思っていますのでどうぞよろしくです。

今のところ私本人から直接買うか新風舎の直営4店舗でしか手に入らないと思いますが、見かけたら是非ご一読を!

吸い込まれるブルーグラデーション&キラリと光る星が目印!
それが詩集「地球征服物語」です。
b0032062_23592941.jpg

[PR]
by kzo10. | 2005-08-18 00:10 | 日 - 日々の出来事 -

神奈川新聞社花火大会

b0032062_0462261.jpg

たまたますこっと19時過ぎに仕事を終え、帰途。

みなとみらいからドカドカ花火の音。

ちぇ~、どうせ一緒に観る人いないですよとすねちゃまりながら大口に帰る。

家に帰ってからデジカメだけ持って結局外へ出る。

いつもの餃子の王将でレバニラ定食をいただき、帰ろうとする。

花火はまだドンドコ鳴っていた。

遂に観念してチャリに乗ったまま大口商店街付近から撮影。

道行く人も皆立ち止まり花火に見とれてる。

すべて終わった後、子供たちが「も~1回!」と大声で何度もアンコール。

しかし、さすがに花火はアンコールには応えなかった。

でも子供たちの素直なアンコールはかわいくていい1コマでした。

ハマの下町・ビバ大口♪
[PR]
by kzo10. | 2005-08-01 23:23 | 日 - 日々の出来事 -