ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

カテゴリ:日 - 日々の出来事 -( 69 )

はじめて大学の学園祭というものに行くの巻 ~その後~

前回までのあらすじ

川嶋あいに酔いしれ、初の学園祭を後にした私はさらに驚愕のキャラクターと出会うのであった・・・。

b0032062_23204318.jpg


でかっ!リラックマ、小田原に現る!!

というわけで写真は小田原シティーモールでのスクープです。
そう、巨大リラックマがいたのです。

入りたい・・・。
いや飼いたい。ていうか家に入らんだろう・・・。
横浜でもこんなでかいの見たことないのに何故小田原に?
さては空前のリラックマブームが巻き起こっている私の存在をキャッチされたか!

もう一人、仕事終わりに合流する友達がいたのだが、
彼からの連絡はなくフラフラする二人組。
結局ガストで飯喰って帰りました。

でもまあ楽しい一日でありました。

続いたのにこんなんですいません・・・。
[PR]
by kzo10. | 2004-11-17 23:22 | 日 - 日々の出来事 -

はじめて大学の学園祭というものに行くの巻


今日は久々に家を出て遊んだ~って感じの一日だった。
大学の学園祭というものが未経験だった私は、友人の誘いを受け行ってみた。
午前中は家で掃除洗濯をし、午後からは本厚木に向かう。

私は地元の友人でも会社でも何故か幹事づいていて誘うことが多い。
(そのくせ女の子をデートに誘うのは下手)
そのことに不満はないが、その為逆に遊びに誘われるのは新鮮だ。
その友人とは中学、高校が一緒で一回ずつ同じクラスになった。
小学校は違うけどその頃から顔は知ってて微妙に遠い親戚。
(幼馴染みってやつになりますかね)
彼はプログラマー、私はデザイナー。
同じカタカナ商売だけど給料は私の1.5倍。(推定)
私が低すぎる?
拘束時間はプログラマーのがかなりやばそうですが…。
小田原‐八王子通勤もすごいし、頭が下がります。

そんな二人組が神奈川の東西から中心地、本厚木に集結したのだった。

会場の雰囲気は高校の文化祭とそれほど違うとは思わなかった。が、
なんと前からファンの川嶋あいさんがライブをするというじゃありませんか!
こりゃいきたいと半ば強引に入りました。
ちなみにライブ前に展示で文芸部に行ってみましたが、
ほぼ男子のみで詩もやってなかったっぽい…。

やっぱり生川嶋あいさんよかったです。
曲は「525ページ」「天使たちのメロディー」やもうすぐ発売のシングル等。
個人的には大好きな「空、風、波、夢」のアップテンポなバージョンが聴けて
大感動!
彼女の詩の本を読んでその歌をはじめて聞いた時、
路上をはじめたその勇気に感動し、勝手に感きわまったことを思い出しました。
普通の体育館だから結構近いしでよかったです。
いつか渋谷の路上で歌ってるとこも見たいな~。

見れただけで大満足な一日でした。ますますファンになりました。
漫画にまでなっていました。買いました。
なんか学園祭気分にひたれた一日でした。

しかしその後、地元小田原に戻るとさらに衝撃的な出会いが・・・

(つづく)

b0032062_124265.jpg

[PR]
by kzo10. | 2004-11-14 23:55 | 日 - 日々の出来事 -

たまにはデザイナー日記? -5- 2004.11.3

実は仕事でミスりました。
一緒に仕事している仲間に、そしてクライアントに、本当に申し訳ないです。

ただいま深々と反省中・・・。( -。-) =3

こういう時っていろいろ考えてしまいますが、
またここから頑張ります。

b0032062_2337279.jpg

[PR]
by kzo10. | 2004-11-03 23:42 | 日 - 日々の出来事 -

たまにはデザイナー日記? -4- 2004.10.17

今日は夕方から渋谷に出かけました。
前から行ってみたかった新風舎・熱風書房。
いつかここから共同でもいいので本を出版したいと思っています。

今ブログに載せている詩も、いつかそういった形にしてみたいですね。

一時間程店内で本を物色。もちろん詩集がメインで見ていきました。
木造の店内は静かで、いい雰囲気。隠れ家的本屋さんとでもいいましょうか。
いい場所を大発見で、今日はおなか一杯です。
ここに絶対自分の本を置きたいっ!
そう思わせるお店でした。


というわけで18時頃、南青山から表参道をフラフラ。
そのまま渋谷へ向かいました。
途中でヒステリックグラマー本店メンズフロアに寄ってみる。
欲しいジャケットがありましたが3万は持ってなかった・・・。


東京一人暮らしの友達2人にメールしてあったので、
渋谷・センター街でリラックマ狩りに突撃!!
小さなコップを手に入れました。※写真参照。

一人都合が悪くなり、友人宅から近く私の家からも同じ沿線の
自由が丘で飲むことに。
時々メールしてると感覚がおかしくなりますが、実際会うのは2年ぶりでした。
しかも私の横浜一人暮らしを知らなかった・・・。
メールしてたつもりでいたらしいです。
便利と思っての同時送信は危険でした。

やはり突然その日の昼に連絡したのに、夜会って飲みいける
昔からの友達って貴重だな~と思いました。
地元の仲間とも連絡とろっと。

初熱風書房、楽しかったです。
目指す夢のビジョンがまた一つ、具体的になれた一日でした。
(あデザイナー関係ない・・・、明日から仕事ガンバルゾー、おー!)
b0032062_0425794.jpg

[PR]
by kzo10. | 2004-10-17 23:59 | 日 - 日々の出来事 -

たまにはデザイナー日記? -3- 2004.10.07



浜市民になった日


本日、人生初の住民票移動をした。
なんかあっけなく終わったので、拍子抜けしていると
ドンッと分厚い本を渡された。
なんじゃ!?
横浜市民の手引きみたいなもんらしいがでかい。
ぼちぼち読んでいきます。

それにしても区のキャラクターのカメ太郎って一体・・・。
もしかして浦島という地名があるのはもしや・・・。
謎は深まるばかりです。
b0032062_23562533.jpg

今日の仕事は会員DM作り。
何度かやっているものの作り変えなのでそれほどの作業ではありません。
しかもMAC作業ですし。

ついに明日からはウィンドウズで実制作!
オペレーション作業時間がかなり長くなるでしょうから、
うまくペースを掴みながら頑張ります。
いきなり根詰めるとイヤになってしまう危険性もありますし。

昨日、練習で2年ぶりくらいにソフトを触った感じでは
「お、結構覚えてる!」と天狗になりました。
金土の実務でおそらくヒィーヒィー言うでしょうが・・・。

初めて作る業種のチラシなので、好奇心を持ちながら楽しんで
仕事していこうと思っております。かしこ。
[PR]
by kzo10. | 2004-10-07 23:57 | 日 - 日々の出来事 -

たまにはデザイナー日記? -2- 2004.10.04


職場でチームが変わり、新しい仕事に携わることになった。
これから後任の人に引継ぎながら、徐々に移動していくことになる。

ただここに大きな難題が待ち構えていた。
なんとメインで作業するPCがMACからWINに変わるのである。(ΘoΘ;)

さらにっ!
ソフトがイラストレーターではなくチラシ専用ソフトに変わるのである。
(-.-)y-~~~
※ちなみに私は煙草吸わない。

現在の心境はというと思いっきり新人状態。
だがチーム内にはその仕事に半年携わっている本物の新人さんがいる。
/(.^.)\
一応4年の経験がある私が、後からチームに入るとはいえ遅れをとるわけにはいかない。
ていうか教えてかなきゃいけない立場にある。

性格上新しいことをするのは好きなので、この人事に不満はないし、新しい人と関わって仕事が出来ることは逆に歓迎している。


ま、なんとかなるでしょ。


ついに買ってしまったリラックマの本を読み、笑いながらふと誰かに似ていると思ったらうちの母でした。みなさん、リラックマの中身はうちの母です。
お気をつけ下さい。(何をだ?)


リラックマロー(~ρ~)

b0032062_131363.jpg

[PR]
by kzo10. | 2004-10-04 01:34 | 日 - 日々の出来事 -

たまにはデザイナー日記? -1- 2004.09.30

風邪っぴきである。鼻が出て、声が風邪声に変化。
ずっとぼーっとしながらも、赤字がくればマウスを握りキーボードを叩く。
頭ではなく体が反応している。
こういう時にミスが起こりやすい典型であろう状態。
クライアントからのFAX待ちの時間を使って、今これを書いている。

それにしてもブログとは便利である。
ネットさえつながればいつでもどこからでも簡単に更新できる。
もう病みつきである。
というか今自分が本当に風邪ひいているので文字通りというやつだ。

実は携帯からも更新出来るのだが私はあいにくボーダフォンユーザーの為
それが出来ない。でもまあ一度フリーメールに送ってコピペするだけである。
大した手間ではない。

というわけで会社のマウスとキーボード。

ううう、帰りたい。

会社でここ数年幹事をまかされている私はカメラ小僧扱いなのでした…
※あくまで記念です。へんなコレクションしてません!


早く風邪治そ…

b0032062_22321290.jpg

[PR]
by kzo10. | 2004-09-30 22:32 | 日 - 日々の出来事 -

横浜一人暮らし

b0032062_22591232.jpg

実家を出て1ヶ月半、しかしその間半分以上は実家にいるというダブルハウス(?)な状況も終え、やっと横浜一人暮らし移行計画が落ち着いてきました。といってもついつい土日は実家に戻る率高し・・・そろそろ友達と飲み会でも開きたい時期ですが、仕事は年末繁忙期に向かっている次第です。(つーかみんな横浜来て!、とその前に人を招ける部屋作りせねば・・・)電車通勤1時間40分がいきなりチャリで10分になるのは本当に人生変わりますな~。ただ電車での読書習慣が無くなりつつあるのを個人的には危ぶんでおります。詩も結構電車の中、携帯で書いてたし。

今日は崎陽軒本店近く、漫画喫茶ポパイのマッサージ席にまた行ってしまいました。9月いっぱい全席均一料金なのでお得です。なんと割引券を使って1時間300円。至福の時でした・・・(爺くさくてスイマセン)

その帰りに撮ってきたみなとみらいをアップしてみました。
ちょっちブレ気味ですが・・・
今日の横浜は雨のち曇りでした。台風接近中な空でございます。
いつかあの光のどこかで素敵なレディとお食事でもしたいもんですな~。
(ますますおやじでスイマセン・・・)
[PR]
by kzo10. | 2004-09-28 23:02 | 日 - 日々の出来事 -

9月25日、ブログはじめました。

どうも、かずおです。
今まで何度か自分のホームページを持ちたいと挑戦してきましたが、なかなか続きませんでした。仕事が忙しいのもあり、作ったものの更新できずなどなどありがちな形にはまっておった次第です。最近、このブログなるものを知り、これなら続けられるかも!と勢いではじめてみました。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kzo10. | 2004-09-25 00:36 | 日 - 日々の出来事 -