ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初バモ! 横浜F・マリノス×FCバルセロナ戦

行ってきました!バルセロナ戦。
しかも初ゴール裏サポーター席で大声張り上げてきますた!
今までずっとサイドからじっくり観る派の観戦スタイルだったのですが、やっぱり生で観るなら思いっきりやりたいと思いまして。

さすがに初心者が一人で混ざるのは躊躇があり弟とその友達の3人で乗り込む。
よく観る3色の布ライン後方に入れてもらいメガホンの人や太鼓を見ながら合わせられるようにいたしました。
いつも耳にしているので歌になってる感じの応援以外は問題なくガンガンにやってきました。
喉がちょい枯れ。
途中声キー高く出しすぎて声裏返ったりしてたし・・・。
最初は手探りでしたが後半途中からは弟たちの存在を忘れガンガン行きました!

後半残り10分くらいの大橋の右コーナーキックから勇蔵どっかんヘッドの同点弾のときゃそれはそれは布ちぎる勢いで吼えて飛び跳ねておりました。
(ちなみに一男着用ユニフォームは23番・大橋選手。着てる人意外に少なめ?次代のファンタジスタですぞ。)

試合は引き分けだったけど初サポ席は気持ちよかった~。
一度はまったら静かに観戦がありえなく思えてきたっす。
まあ観かたは人それぞれですが。

バルセロナ移動疲れは否めないでしょうね。
でもくるっくるボール回します。
サイドも中央もどっからでも突破狙ってるし。

プジョル
シャビ
デコ
エトー
ラーション
ロナウジーニョ

セリエAやプレミアよりかはリーガの選手って実は知らないかもしれない自分ですがそれでもこの辺は知ってる選手でした。ビックネームだらけ。
ロナウジーニョのリズム、独特やな~。
遠くてもよくわかる。
こりゃ世界を熱狂させるわけやね。

これで2引き分け。
こりゃもう一戦やるしかありませんな。

マリノス的には新加入のマグロン選手がまだ日が浅いわりにいい動きだったので一安心。
攻守にわたってユーティリティにやってくれそうです。
背もあるしさらにセットプレーに厚みが出るとGOOD!
今日は坂田、清水のシューティング2トップでしたがやはり一人はごついFWが必要なのでは・・・。
久保選手が早く全快してくれればいいのですが。
DF、MFともに厚くなってると思うのであとは決定力のみ。

それにしても大声出すのはやっぱ気持ちいいすね。
あとみんなで一体化してるあの空間のパワー、なんかこうスキッとするです!

b0032062_0796.jpg

[PR]
by kzo10. | 2005-07-30 23:23 | 日 - 日々の出来事 -

エンポエ修行中!006「クレーター巡り」






実はね
たまに脳だけ
月まで行っちゃう時がある
たまにね
[PR]
by kzo10. | 2005-07-29 00:10 | 言葉の魔法☆エンポエ

YUZU STADIUM 2005 "GO HOME"

行ってきました!
ゆずライヴ!
最高やった~。

ライヴ自体がほぼ初心者に近い奴でしたがとても楽しめた。

栄光の架け橋、1 ~ONE~、ラストのGOING HOMEでは感極まってかなりきました。

ゆずはやっぱりストレートに心に直撃する歌ばかりです。

月曜日の週末、サヨナラバス、夏色の懐かしどころもかなりノれました。

6万人集めて派手な効果演出舞台装置があるものの、ふと路上をまだ二人でやってる感覚にさせてくれるゆず。

ゴーホーム!
横浜でのこの二人、最高最強無敵のパワーを発揮してました。
b0032062_1261381.jpg

[PR]
by kzo10. | 2005-07-24 23:25 | 日 - 日々の出来事 -

俺Ⅱ


俺の個性ってなんだ
俺であることってなんだ
こんな今日ってなんだ
叫びだしたくなる今はなんだ
今なんだ
俺が俺Ⅱになるときゃ今さ
そうこんな詩をかいてる時
俺んなかで俺が湧き上がってくる
カラスが鳴く前に俺Ⅱになる
そう決めた

俺は干しの王子様
なんでも欲する夢見がちなラクガキ王子
サヨナラ好きなあの娘さん
関係の数とは裏腹に
結構純情なもんだよ

そんな軽いベッドで
しっとり濡れた雨戸の中
惰性の夢は消化不良
情熱が偏るから
俺はもう君を抱かないことにした

目覚めるにはあと何がいるんだろう

俺をもっと浮かび上がらせる色
人がきっと辿り着ける場所
空がふわっと君を抱く瞬間
俺がむっと妬いてしまう発端
[PR]
by kzo10. | 2005-07-23 03:00 | 詩 - 詩を綴ります -

へへ・・・


へへ・・・
俺はよ
常に非常口で
出入りしてんだぜ

へへ・・・
私ね
四次元ポケットなバック
持ち歩いてるのよね

へへ・・・
えっと僕ね
ひざ小僧すりむいてもね
泣かないしすぐ治っちゃうよ

へへ・・・
わしか?
長いこと空気吸っとるからな
目に見えなくともわかるんじゃよ

へへ・・・
ママ?
ママね、すっごく痛い想いしたんだ
だからあなたの事どんなに大きくなっても

忘れないよ

へへ・・・
[PR]
by kzo10. | 2005-07-20 12:40 | 詩 - 詩を綴ります -

あっためもっとこ



ほとほとかなりの忙しさだから
あの頃の恋は実らなくてよかった…

…なんて
切ないままのほころびを
取り繕う小さな疲れ吐息

少し気分転換に歩く横浜駅
カラオケ屋とキャバ嬢の群れをすり抜けて
タワレコで音聴き

なんもかんも忘れて
ぼーーーっと音聴く

なんかホロっと来る時
私は世界から一人
とある空間へ瞬時に移動する

見上げるでもなく
見下ろすでもなく
空気より存在感の無い物体に変化する場所

溶けた私は自分の呼び名の無いことに少し満足する

思い出し笑いも
思い出し泣きも
両方心にあっためもっとこ

そんなニュートラルな日
[PR]
by kzo10. | 2005-07-18 01:25 | 詩 - 詩を綴ります -

食バトン♪

オレンジスペース仲間なヒロさんからどうぞと来たバトン。
バトン大流行だ~な。
例によってわしがアンカーじゃ宣言をしてしまいやってみるのでした。

●すきな食べ物(食材)をあげてください。

ご飯と梅干、葱と納豆となめこ汁のぬめる三連星
ハヤシライス、刺身、焼き鳥、焼肉、蕨、苺、シュークリーム
・・・これくらいにしとこ

●嫌いな食べ物(食材)をあげてください。

漬物系弱し。キムチとか駄目だったり。

●今までで1番思い入れのある食べ物をあげてください。

今はもう食べられない小田原市三竹のとあるスナックのマスターが知人のみ限定で打ってくれた年越しそば。あのつゆ、あの麺。もうあの味を食べれないと思うと・・・。生まれてから4歳まで過ごした小田原の思い出。中学くらいまでは毎年食べてたな~。多分ご主人が故人となられて幻の味となりました。

●好きなお酒を教えてください。

なんでも飲めてしまうとですが・・・、エビスビールかな。
カルアミルクとか意外と好きです。
あと氷結好き!パイン味よい!

●最後の晩餐の時、何を食べたいですか?

ご飯とお刺身かな?
お刺身2、3枚でご飯1杯食べられる特異体質なのです。
この前刺身何杯でも論を熱く語ったら大笑いされた。
大真面目だったのですが・・・。
でもまあかなり笑いが取れてよかったなり。

●ススメの食べ物屋さんをあげてください。

結局南極一番行ってるのは松屋です・・・。
今旬なのは午前さまで喰う麦とろ御膳。(うまくない・・・。味じゃなくて駄洒落がね)

そうだな~、次男の弟(23)が餃子の王将渋谷店で働いてるんで近い人食べいってあげてつかあさいませ。スクランブル近く山手線ガード下です。ちなみにあっしは大口店を利用。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日、横浜は花火大会。
どこで見ようかな。
いまんとこ友達誰もつかまらず(20人もメールしたのに・・・前日にいきなり言うのがいけないのだが)なので一人遠くからぽつんと見るのもおつ?ですかね~。
[PR]
by kzo10. | 2005-07-17 00:37 | 和 - 様々な文です -

ある意味Vゴール!疾風のロスタイム弾♪ 

久々にFマリノスの試合を観に行く!
4月にアルビレックス新潟戦、ヴィッセル神戸戦、ガンバ大阪戦と観にいった以来なので3ヶ月ぶりの観戦。

今回はプレゼントゲットの使命ありの珍しい観戦だった。
毎度お馴染みのブログ仲間でもあるからの指令は以下。

ゆずが歌うサポーターソング「We are F・Marinos」のCD購入。
(限定発売品)

先着5000名プレゼントのゆずオリジナルピックGET

丁度17時に着くようにきたけどなんか入場混んでる!
親子な人たちが多い。
お母さんと子供たちの組み合わせ。
平日の17時だからお父さんは確かに普通来られない気がする。

カップル以上に多いのが女の子グループ。
男一匹でマリノス観戦に来ていつも思うのはマリノスサポーターて女の子グループ多いなってこと。
ナンパはせんでも友達になるくらい出来る勢いを持てればと思ってまう。
こんなギャルっぽい人でも女の子数人グループでサッカー観るのかと驚く場面も?

17:15入りくらいでまず先着5000名様のマリノスゆずコラボピックGET!
そのままゆずの歌うマリノス応援ソング「We are F・Marinos」CD限定販売へ。

ここもごっつ並んでる。
でも20分くらい並んでなんとか購入!
500円て安すぎや!
b0032062_22355596.jpg

※掲載写真はピックとCD。そしてサポーターズ・フリーペーパー・ハマトラを撮影致しました。
ハマトラにはブログ仲間・レモ茶さんの素敵なイラストが掲載。
興味のある方はこちらまで。
http://hamatra.com/

弟との約束を果たし一段落。
自由席の一番コーナーが近い最前列でモバイルミクシィったりGREEったりしながら時を待つ。
途中10分程のゆずと岡田監督の会談プログラムがながれたのでデジカメムービーで撮影。
肩こった・・・。でもきっと弟はみたいだろしなんとか無事撮影!
※512MBメモリースティクなので約20分の撮影可。

一人だったけど意外と早く時間は過ぎ、ウォーミングアップで選手登場。
いつも2階席で横から全体を見渡しながら観戦が主だったけど今回はサポーターを間近に観ながら試合を観てみる。

やっぱりボールのつながりとか見るにはゴール裏近くは向かないけどマリノスのゴールシーンは2点とも凄く近くで見れて吼えました!

いぶし銀のサムライ・上野選手とシューティングスター・坂田選手のゴール!
最高です!

後半35分に追いつかれてからは決定機を決められずの悪いパターンかと少し引き分けも覚悟してました。

でも選手はあきらめてなかった。

千葉もあまり順位が変わらないので引き分け狙いなことはしてこなかった。
ラスト10分はかなりの打ち合い!

4分表示の長めロスタイム。
それも少しジェフに攻められ残り1分程で訪れた最後のチャンス!

試合を決めるラストパスはレッズから移籍のマリノス新10番・山瀬選手から。

10番の仕事、さすがです。
中央突破のドリブルと絶妙な間合いでの坂田選手へのパス。

ラストシュートは今日走りまくった坂田選手。
最後の最後にやっと決めてくれた!

ロスタイムぎりぎりのある意味サヨナラゴール!
(このゴール後、1分も経たずに終了のホイッスル!)

こういう試合を観てしまうと本当にやめられなくなる。
(やめないけど)
[PR]
by kzo10. | 2005-07-14 22:39 | 日 - 日々の出来事 -

集めてるとこ


その人から見たら
どってことない日々にだって
見つけりゃあるんだ
不思議で小粒な夢のかけら
ばらまかれてるって話しだよ

爪の先から
肩の上
喉の奥から
へその中
つむじの途中
土踏まず

歩けばみんな付いて来る
俺も俺もって付いて来る


あの人からしたら
気にも留めない繰り返しでも
探しに行こうぜ
ウキウキ小粋な恋の真綿
吹かれ浮いてるって聞いたよ

声に痺れて
目に映り
指で辿って
骨の型
心臓どきん
舌ペロリ

羽目を外してやってくる
フワフワワクワクやってくる


かけらと真綿?


集めてるとこ
[PR]
by kzo10. | 2005-07-11 01:10 | 詩 - 詩を綴ります -

七夕ストーリー


7月7日
地上では七夕を祝う

天の川では織姫が彦星の為
誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントと
バレンタインのチョコを持って
さらにそれぞれ
誕生日カードと
クリスマスカードとラブレターを付けて
おまけに年賀状まで書いて
そわそわ待っている

彦星は仕事がギリギリまで続き
待ち合わせにいつも遅れる
でも今日は少し緊張した面持ちで
時間ピッタリにやって来た

ハイテンションで解説しながら
次々にプレゼントする織姫
全部ありがとうといいながら
心ここにあらずの彦星
ただ黙って小さな箱を織姫に差し出す

「…そろそろ渡ってこないか」
と彦星は精一杯の気持ちでつぶやく

一瞬笑顔になった織姫は
すぐに思案顔になり
「また来年晴れたらね」
と楽しそうに宣言した

頭を抱え込む彦星
織姫はまた来年のプレゼントを
楽しそうに考えはじめる

織姫の勝ち
[PR]
by kzo10. | 2005-07-07 00:57 | 詩 - 詩を綴ります -