ブログトップ

詩客 ~僕の詩一つ、地球に殴り書き~

kzo10.exblog.jp

心【しん】






私心無く
指針携え
至心に語り
詩心浮かぶ時
[PR]
# by kzo10. | 2005-12-01 00:59 | 詩 - 詩を綴ります -

落葉サクサリズム



落葉絨毯の道をサクサク歩く
リズムに乗って楽しめば
落葉も笑って舞い上がる

一枚の葉を肩の上でキャッチ
そっと胸ぽけっとに住まわせて
また歩き始める

一歩一歩の音を
笑顔のリズムに変えて
落葉絨毯に包まれた街
夢拡げ両手いっぱい集めて進む

いつか胸ぽけっとの落葉が教えてくれる時まで

落葉絨毯の道を一人サクサク歩く
[PR]
# by kzo10. | 2005-11-25 00:48 | 詩 - 詩を綴ります -

へっとこ






へとへとまでとことん
やろう
このときから
へっとこのひ
[PR]
# by kzo10. | 2005-11-22 00:49 | 日 - 日々の出来事 -

【詩】20051119の詩記

b0032062_295317.jpg
【詩】俺なりの夢の見かた探し


その日も普通に仕事で~
午前ギリギリ出社デー

昼はオリジン
夜はテンソ一杯320円 ※1枚目フォト
路上が聞こえる土曜夜
カップル消えるネオン街
マイクの五月蝿い銀玉屋

巡るは電光
クマ狩り場
両替ボタンに一気圧
前から横から
反復横跳び職人芸
今宵も増えるクマグッズ
バスクロックタオルハンガー掛け付き

ウタウタイのリズムに浸りながら ※2枚目フォト
クリスマスも仕事なのを思い起こす
・・・
まあ約束するようなことも贈るものも無い

チャリですたこら戻り
またキーボードとマウスにとり憑く
少し痛む右手首
カッコよくいや職業病

そういや出来た ※3枚目フォト
マルチメディアの要塞
このくらいはたやすく攻略な
孔明軍師の機略欲しいものだ

携帯メールで友達と交信
寝るだけの休みを返上するべく行動
終わりは日付変更線
歌い狂って跨いで帰る
この坂登るひーこら昇る

今日はドラフトがあったらしいのでドラフトワン500ml
開けてみるリラックマバスクロック
意外とよく出来ているので驚ック

...

その他の雑種②

①は?

まあ生きてる
酔って詩だか日記だか書いてる
明日もなんかやったろう

俺の脳が世界に直々オンライン
そんな時代のこんな生き方

俺なりの夢の見かた探し
俺なりの夢の味方探し
[PR]
# by kzo10. | 2005-11-20 02:08 | 詩 - 詩を綴ります -

【BARMS】素晴ラーシブルりばーしぶる♪

横浜西口BARMSで買ったお気に入りリバーシブルジップ!
青か緑で迷ったあげく店員のお兄さんの意見を最終的には採用。
(Fマリノスの青か俊輔セルティックな緑で悩んでいたファッションセンスゼロの頭の中...。w)

そして裏返しても着れるリバーシブル!
お値段なんと20,000円!

でも片面10,000円と考えればなんかオトクな気もするということにしよう。

壊れたデジカメ買い換えとTV録HDDプレイヤー購入はいつ出来るやろ...。
b0032062_0495661.jpg

[PR]
# by kzo10. | 2005-11-09 00:48 | 日 - 日々の出来事 -

京急の車窓から

なんとなく結構前の平日休みの写真から。w
b0032062_117030.jpg

[PR]
# by kzo10. | 2005-11-06 01:17 | 日 - 日々の出来事 -

詩集!今日の読売新聞に広告掲載だそうです!

皆さん、本日10/30日付けの読売新聞(朝刊)をお買い求めください! !

(思いっきり回し者。w)

詩集☆地球征服物語の新刊広告が掲載されるそうです!

一昨日、新風舎書籍広告担当の橋本さんから封書が届きました!
(驚きました!)

どの面にどのように載ってるのか全然知らないので楽しみですハイ♪

今何冊くらい売れてるんやろ。
まだ全然未確認。
・・・聞くのが怖い部分もあったり?

そういえば先日、新風舎の野沢さんという方から熱風書房でのポエトリーリーディング出演のオファーが来た。

詩集を出版した人にいろいろ声をかけているのでしょう。
挑戦してみたかったけど11月23日は祝日にもかかわらず思いっきり仕事の為、仕方なくお断りメールを入れる事に。
観客としても参加出来ない...。
行ってみたかったなー。

新風舎の一著者になるといろいろな担当者から封書がくるのでポスト開けるのがなんだか楽しみに!

前に熱風書房での購入読者の声「著者とはブログで交流がある」という手紙も来た。
これってきっとmisejimaiさんとrabimeroさんのことだー!
どうもありがとうございます。

新聞広告まで出たし、さらなる展開を企画せねばな~。
b0032062_153065.jpg

[PR]
# by kzo10. | 2005-10-30 03:51 | 日 - 日々の出来事 -

みなとみらいで見つけた場所。

b0032062_0224542.jpg

ふらふらと夜の横浜をチャリで疾走。
なんだか不思議空間な場所を見つける。
この街は本当にいろんな顔を持っている。
[PR]
# by kzo10. | 2005-10-24 00:23 | 日 - 日々の出来事 -

クローバー句会

2004秋頃から友人の誘いに乗り俳句を始めた。
詩は定期的に作っていたし、最近はエンポエにはまっていたので若干句作りを軽
く考えていた私はかなりの苦闘を繰り広げることになる。
五七五の世界。
奥が深すぎる。
詩と句とエンポエ、それぞれの形でいろんな自分自身を見つけていきたい。

こちらが参加させていただいているクローバー句会のサイト。

http://www.geocities.jp/cloverkukai/top.html

俳句をやっている方、読んでみたい方、是非訪問してみて下さい。

私の俳号は一醒と申します。
探してみてやって下さい。

目の醒める一句、詠んで行きたいという気持ちが込められております。
ブログでも俳句コーナー作ろかな。
[PR]
# by kzo10. | 2005-10-16 22:52 | 和 - 様々な文です -

ミックスグリルエキサイト

今日もオレンジ色の街
ちょっとクマ持て繰り出してみる

赤い文字が脳内に刻み込まれて
すぐに私はネットサーフハイ

夢中になってすぐ小一時間
タイムスリップメモリーズ

23時頃何度かコメントエラーしる
…orz

仕事や恋愛
詩に短歌
写真もあれば絵もあって
何を見ても息使いまで聞こえてきそう
満ち引き続けるログの波

北海道から沖縄まで
ぐるぐるミックスコミュニケーション

たまにふらっとグリルなビルへ
学府と起業家集う街
巡るだけでも驚くプロフ
気安い感じはないけれど
ぴりっと真面目な正統派

リアル仲間は全くいない
まだまだ未開のシティ空間
いつか掴もうグリルチャンスを!

そんなこんなでエキサイト

一年続いた詩のブログ
遂には詩集も出てしまい
リンク先には妹弟いたりw
毎日更新までいかないが
創作感覚常時刺激
得難い表現空間は
もはや我が身の一部分
詩客はどこまで征くだろう
何と誰と出会うのだろう

ミックスグリルエキサイト

三本の矢の譬え?

そんなリズムのマイブログ

ミックスグリルエキサイト

日本中世界中地球中の仲間
そのリアルタイムを知るのは
かなりエキサイティング

ミックスグリルエキサイト!
[PR]
# by kzo10. | 2005-10-12 02:46 | 日 - 日々の出来事 -